SSブログ

ラリエット [制作過程/みゃお]

こんにちは、みゃおです!

今までは、ほとんど布小物を作ってきてましたが、
今回は、巾着のレースに引き続き、ラリエットを
数点作ってみました。

r_0292.jpg


ラリエットは、留め具のない長いネックレス状のアクセサリーです。
金属のネックレスと違って、肌に優しいし
とても軽いので、私は大好きです


金属アレルギーの方とか、これからの季節のように
汗をかいてしまう時期には、特にいい感じだと思います。
毛糸でも作れますが、私は基本、綿100%のレース糸を使用します。

1年中使えますよ!

r_0293.jpg

私もよく洋服の色に合わせて使います。
Tシャツなどの、襟ぐりが広く開いている時には、
首周りに何重かにしてボリュームを持たせて、
チョーカータイプにして使ったり、

ワンピースやチュニックの時には、
長く垂らして使う事もできるので、重宝してます。


時には、途中で軽く結んでみたりすると
また違った感じのアクセとして使用できますし
トートバッグの手持ちの所に巻いたりして
アクセントにしたりと、何通りにも使える、結構優れものです

r_0294.jpg
ビーズあしらっているのもあります(^o^)


汚れたら、手洗いで洗えるのも嬉しいです。


ピンクのみレース糸40番で、後のは20番を使用しています。



こちらの作品は、minneさんに出品予定です~(≧▽≦)

もしよければ、覗いて見てくださいね







人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。